NEWS
& COLUMN

お知らせ & コラム

Conditioning Base Information and column articles from Cocofiz.

2022.01.29

足にお悩みの方

足にお悩みの方

伊丹市で痛みや不調を改善ができる

完全個室のパーソナルトレーニングジムココフィズの酒井です。

 

今回は足の重要性についてお話します。

 

唯一地面と接する部位であり、身体を支える重要な部分である足。

 

ココフィズに通われるお客様の多くが膝の痛みを抱える方が多いのですが

そのほとんどの方が外反母趾、偏平足であり、膝が内側に入りやすい傾向となり

歩くときにはつま先が外を向きペタペタと歩いている方が多いです。

 

股関節の機能不全ももちろんありますが、足部の使い方から膝の動き、股関節の動きが

悪くなっているケースは少なくありません。

 

骨の変形が強い場合は完全に元に戻るということは難しいですが

足の柔軟性を上げ、鍛え、使い方を教育していくことで正常な状態に近づけることができます。

 

そうなると膝や股関節の痛みが次第に治まっていく方が非常に多いです!

ましてや腰痛などが改善するケースなどもあります。

 

また、ふくらはぎや太ももが太くなりやすいといった方も足の使い方を

良くしてあげることで憧れの美脚を目指すこともできます!!

 

ココフィズでは足の改善のコンディショニンググッズを

他にはないほど揃えておりますので足についてお悩みの方は

是非一度ココフィズへお越しください!

■店舗概要

<営業時間>

月曜日ー日曜日 10:00~22:00(21:00ラスト)

<住所>

〒664-0896

伊丹市船原2丁目2-5 シエル伊丹1F

<お問い合わせ>

LINEまたはお電話にて承っております。

LINE公式アカウント

TEL:090-3926-5353

<SNS>

facebook     

Instagram 

TRIAL
COCO TRAINING

初回トライアル ココトレ

所要時間 : 約75分
料金 : 5500円(税込)

  • ※初回トライアルは、お一人様1回のご利用までとなります。
  • ※専用フォーム・お電話、またはLINEからご予約ください。
VIEW MORE