NEWS
& COLUMN

お知らせ & コラム

Conditioning Base Information and column articles from Cocofiz.

2021.11.02

パーソナルストレッチ

パーソナルストレッチ

伊丹市で完全個室のパーソナルトレーニングジム

しなやかで動ける身体づくり、痛みや不調を改善をコンセプトに

パーソナルトレーニング指導をしております

Conditioning Base Cocofiz(ココフィズ)の津村公輔です。

今日はストレッチについて少し書きます!

 

ストレッチとは


ストレッチとは、意図的に筋や関節を伸ばし、筋肉の柔軟性を高め

怪我の予防やリハビリ・疲労回復のための運動です!

身体の柔軟性を高めるのに効果的であり、準備運動としても活用されています。

最近では美しい姿勢の保持やリラクゼーションの効果が認められています。

 

ストレッチの効果

●疲労回復・緊張を和らげ痛み防止に!!

 

健康増進や体質改善に効果があり、疲れがたまりにくくなり、回復も早くなります。

また、副交感神経も働くので身体がリラックスし、睡眠の質も高まります。

 

肩こり、腰痛の改善

 

柔軟性が低いと関節により大きな負担がかかり、痛みを引き起こすことも…

ストレッチにより筋肉を伸ばす事で関節への負担を減らし、肩こりや腰痛を緩和

、改善させることができます。

ストレッチの効果はまだまだありますが、ココフィズでは正しい姿勢の確保や、パフォーマンスアップ、怪我や痛みの改善に使うことが多いです。

 

もちろんストレッチだけでなく、トレーニングを掛け合わせることでもっと『痛みがなくしなやかで動けるカラダ』を手に入れることできますよ😊

少しづつ身体を動かしたい方はストレッチから始めるのもいいかもしれません!!

 

■店舗概要

<営業時間>

月曜日ー日曜日 10:00~22:00(21:00ラスト)

<住所>

〒664-0896

伊丹市船原2丁目2-5 シエル伊丹1F

<お問い合わせ>

LINEまたはお電話にて承っております。

LINE公式アカウント

TEL:090-3926-5353

<SNS>

facebook     

Instagram  

TRIAL
COCO TRAINING

初回トライアル ココトレ

所要時間 : 約75分
料金 : 5500円(税込)

  • ※初回トライアルは、お一人様1回のご利用までとなります。
  • ※専用フォーム・お電話、またはLINEからご予約ください。
VIEW MORE