NEWS
& COLUMN

お知らせ & コラム

Conditioning Base Information and column articles from Cocofiz.

2021.06.15

前屈の改善ストレッチ/身体の痛みを改善

前屈の改善ストレッチ/身体の痛みを改善

こんにちは。

 

伊丹市で完全個室のパーソナルトレーニングジム

しなやかで動ける身体づくり、痛みや不調を改善をコンセプトに

パーソナルトレーニング指導をしております酒井翔平です。

 

 

今回はココフィズで行っている柔軟チェックを紹介いたします。

 

身体の背面の柔軟チェックです。
(背中・腰部・臀部・裏もも・ふくらはぎ)

 

前屈をしてあなたは指先が床につきますか?


前屈が柔らかいと足腰を積極的に動かしやすくなり、腰痛の予防になります。

前屈が硬いと腰痛だけではなく、膝の痛みを引き起こす場合もあります。

 

 

前屈の改善のストレッチを紹介します。

写真のように仰向けで寝て、片膝の裏を両手でつかみます。
その状態のまま足首を前後に動かしてみてください。
裏ももやふくらはぎが伸びるのを感じると思います。

できるだけ膝が曲がらないようにしましょう。
この態勢がきつい方はもう片方の膝を曲げて行ってみてください。

 


毎日少しずつ継続していくと次第に柔らかくなっていきます。

 

 

ココフィズに通っているお客様のほとんどが
前屈が大幅に改善しており、柔軟性が上がっています。

 

 

まずは自分の身体について知り、改善コンディショニングを行って
身体の変化を感じてみることが大切です!!

 

ご予約はLINEまたはお電話にて承っております。

LINE公式アカウント

TEL:090-3926-5353

facebook     

Instagram  

TRIAL
COCO TRAINING

初回トライアル ココトレ

所要時間 : 約75分
料金 : 5500円(税込)

  • ※初回トライアルは、お一人様1回のご利用までとなります。
  • ※専用フォーム・お電話、またはLINE・予約サイトからご予約ください。
VIEW MORE