NEWS
& COLUMN

お知らせ & コラム

Conditioning Base Information and column articles from Cocofiz.

2021.07.21

姿勢と噛み合わせについて

姿勢と噛み合わせについて

こんにちは。


伊丹市で完全個室のパーソナルトレーニングジム

しなやかで動ける身体づくり、痛みや不調を改善をコンセプトに

パーソナルトレーニング指導をしております

Conditining Base Cocofiz(ココフィズ)の酒井翔平です。

 

本日も前回に引き続き姿勢をテーマにお話をしていきたいと思います。

 

今回は『姿勢と噛み合わせ』について

 

背中が丸くなるいわゆる猫背姿勢になると首が前にでるような形になり

奥歯の奥の方に負担がかかるようになります。

 

 

このような姿勢になると食いしばりやすくなり「咬筋」という

あごの筋肉に負担がかかってしまいます。

 

前回お話したように現代人の多くが猫背のような姿勢になっています。

 

 

また咬筋が発達しすぎると顔のゆがみに直結し、エラが張りやすくなります。。。

 

姿勢を良くしていくことで、頭の位置が戻りあごが引けてくるため

歯の圧力が前に変わり、食いしばりも改善されていきます。

 

歯科医の方からもこの話を伺っており、

姿勢が悪い人はエラが張っていることが多いそうです。

 

運動することで姿勢を改善し見た目も美しい身体を目指していきましょう!

 

現在ご紹介のお客様でご予約が埋まってきており
ご新規のお客様の枠が残りわずかとなっております。

本当に身体について悩まれている方は、お早めに一度ご相談ください。


ご予約はLINEまたはお電話にて承っております。

LINE公式アカウント

TEL:090-3926-5353

facebook     

Instagram  

 

TRIAL
COCO TRAINING

初回トライアル ココトレ

所要時間 : 約75分
料金 : 5500円(税込)

  • ※初回トライアルは、お一人様1回のご利用までとなります。
  • ※専用フォーム・お電話、またはLINE・予約サイトからご予約ください。
VIEW MORE